英語学習に役立つサイトのリンク集

English Navi

Learn English With TV Series

2020年6月15日

権利関係で問題あるかもしれません

違うものを探している時に偶々出会い、へー面白いなぁと思ったものをご紹介。

ただ、これ著作権的にどうなん?とは思いました。昔、似たようなものを紹介してたら警告来たことあったんだよなぁ。昔と違って今は許可が与えられているのかもしれないので、問題はないのかもしれないけど……。

チャンネル名は「Learn English With TV Series」シットコムを教材として利用しているチャンネルです。

これ20年以上前に実際私がしていた勉強法なので、個人的にはおすすめです。まぁ合う合わないはあると思います。これ当時あったら便利だっただろうなぁと本当に思います。まぁ動画なんて閲覧できるインターネット環境じゃなかったので、システム的にあったとしても見ることはできなかったと思いますが。時代を感じますね。いやー今の人は本当恵まれてますね。当然のようにあるからありがたみわからないと思いますけど。

前置きはこの辺にしておいて実際の動画を

Joey Learning English (Friends)

Joey Season 2 Episode 6 Joey joins an English as a Second Language class to seduce a woman, and Gina has to find a new client for Bobbie.


English with Friends TV: Ross' New Shirt

Friends Season 8 Episode 17 "The One with the Tea Leaves"


English with Friends: Chandler's Gay "Quality"

Friends Season 1 Episode 8 "The One Where Nana Dies Twice"

How To Speak English Like A Native Speaker | Master These 7 American Word Pairs

上記3つとはちょっとテイストが違うものとして

面白いものを集めてみたのでぜひ見てもらいたいんだけど、フレンズ自体がもう昔のTV番組なので、若い人には向かないかなぁ(笑) でも日本人はアメリカの古い番組で楽しんでいる人多いと思うので大丈夫かな。

最後のものだけ補足というか、実際の発音を確認する方法があるのでご紹介

ポイント

 以下で紹介しているサイトのこの部分をクリックしていくと次々に確認ができるようになっています。

このサイトはまた別で紹介しようと思いますが、実際に多くの人がどう発音しているのかってのを聞けるというのは非常に便利です。あとこの7つ以外にも実際自分がネイティブに教えてもらったものがあるので、そちらもまた別の機会に紹介しようと思います。

 

 

  • B!